ひとまず最悪の状況はなんとかなりそうな気がしてきた日曜日

今日は朝から何度も起きてしまったのですが二度寝、三度寝と繰り返して10時過ぎに起床しました。起きたら体調が悪くなっているんじゃないかと不安で起きたくありませんでした(笑)
とりあえず自分も次女も大丈夫そうだった+妻も熱が下がって新型コロナの検査も陰性だったので一安心したのですが、念のために今日は終日自宅でのんびり過ごしました。次女と二人で家事を分担してこなしただけでそれ以外はほんとうに何もせずに過ごしました。3週間前からオープンキャンパスや帰省といったイベントとそれに伴う長距離移動が続いていたし、さらに妻も最近仕事を始めたばかりということもあっていろいろ重なってその疲れが出たのかなという気がしています。まだ新型コロナの不安はあるので明日はリモートワークにして様子見しますが、大丈夫そうなら明後日からは出社できそうです。

ほんとうは夕方に宮まつりの様子を見がてら走りに行こうと思っていたのですが、今年は見送ることにしました。

さらば2024年の宮まつり...。

さて。先日、秋田県南部と山形の北部で大雨が降ったのですがマラソン大会にも影響が出始めました。

田沢湖を周回する部分の道路が使えなくなったということで田沢湖ラソンは中止となってしまいました。秋田県で唯一のフルマラソンなのに...。

さらにほぼ同じ時期に開催される秋田100kmも、コースになっている道路の一部が通行止めになっているということで開催について不透明な状況になっています。

あのあたりは代替となる道路がないのでそこが通れないとなると基本的にアウトなんですよね....。大会も心配ですが、日常生活でもかなり重要な役割を担っている道路であるはずなのでそこが使えなくなることで困っている人が多いことを想像するといたたまれない気持ちになります。どちらの道路も1日でも早く復旧してくれることを祈るばかりです。