4年ぶりの参加賞がとてもうれしかった火曜日

今日はめっちゃ寒くて朝も夜も通勤がとてもつらかったです。もう冬だ...。

さて。今日は帰ったらいろいろな資料が届いていたのですが、そのひとつが下野天平ラソンのゼッケンでした。
下野天平ラソンは成人の日に開催されるマラソン大会でして何だかんだ毎年エントリーしている大好きな大会です。

ここ数年はコロナ禍ということもあって中止 or オンライン開催が続いていましたが今年は4年ぶりに開催されるということでエントリーしていました。ちなみにコロナ禍でも何度か成人の日に下野天平ラソンのハーフコースを走りに行ってたくらいにはこの大会のことが好きです(笑)
コースも走りやすいし自宅からも近いしいいことがたくさんある大会なんですが、わたしが一番この大会で気に入っているのは参加賞です。

この大会の参加賞は毎年その年の干支が入ったカレンダータオルになっています。
最初の頃は「カレンダータオルなんて...」と思っていたのですが、毎年続けてもらっているとその不思議な魅力にとりつかれてしまって今では毎年楽しみにしています。正直に言うと時期的に朝はめちゃくちゃ寒いし風は強いしあまり走りたくなる大会ではないのですが、この参加賞が欲しくてがんばってエントリーして参加していると言っても過言ではないです。

例年は当日受付に行かないともらえなかったタオルですが、前回あたりから事前送付になったので前もって受け取れるようになりました。

来年は辰年ということでこんな素敵なタオルが届きました。以前のタオルに比べるとだいぶ大きくなっているし絵柄も変わらずかわいらしくてとてもいいです。

今回もハーフマラソンにエントリーしていますが、コースワースト(1'42)を更新しないようにがんばります。