寝ても覚めてもプログラミング

週末で手持ちのゲームはだいたい終わらせてしまったので昨日の夜はずっとプログラミングをして過ごしました。
先週の金曜日から解き始めた問題をずっと考えていたのですが、2時になってもまったく良い答えが出なくて諦めて寝ることにしました。で、わりとすぐに寝ちゃったみたいなんですが寝てすぐにプログラムが解けて喜んだ夢を見て興奮しすぎたのか喜びながら目が覚めました(笑)
時計を見ると3時でしたので1時間も寝てなかったみたいですが、夢で出てきたアイディアがとても具体的だったので起き出してプログラムに反映させてみたところなんとすべてのテストをパスして完成しちゃいました。4日も一生懸命考え続けたのに最後は夢で答えを知るという喜んでいいのかどうか分からない結末を迎えてしまいました。


そんなわけで結局寝たのは4時前だったので今朝はめちゃくちゃ眠かったです。
午前中は会議もあまりなかったので仕掛だった資料作りとかいろいろ片付けて過ごしました。そしてお昼は走りに出かけました。


f:id:itotto:20210608125733j:plain:w250


先週よりも少し長めに走ってみました。ペースもちょっと上げてしまったのでややしんどいお昼休みになりました。

f:id:itotto:20210608125812j:plain:w250

帰宅後もかなり暑くてしばらく全裸で扇風機とお友達のままでした。これからは扇風機が大活躍です。


午後は予定は入れてなかったのですが、いろいろと急な頼まれごとや相談が続いたので何気に忙しく過ごしました。


予定していた仕事は片付きませんでしたが今日は少し早めに仕事を切り上げてまた新しいプログラミングに取り組もうと思います。