怪我が治るまで日記(6日目)

昨日はついつい遅くまでゲームをしてしまいました。

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS4

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS4

  • 発売日: 2018/04/19
  • メディア: Video Game

体が満足に動かないと頭を使うことすら嫌になるというか、何も考えずに遊べるゲームについ手が伸びてしまいます。買い込んだ本がぜんぜん読めません。

そんなわけで朝はまったく起きられず起き出したのは10時前でした。
朝ごはんもお昼ご飯も適当に食べて、午後はゲームしたり本を読んだり昼寝したりしてのんびり過ごしました。

コロナ vs. AI 最新テクノロジーで感染症に挑む

コロナ vs. AI 最新テクノロジーで感染症に挑む

怪我したところは起きた直後が一番痛い気がします。

そんなわけで夕方も眠くてぼーっとしていたらちょっと長めの地震がありました。結構揺れるし長いなと思っていたのですが思いのほか大きな地震でした。

f:id:itotto:20210320213316j:plain:w250

ちょうど一か月前にも大きな地震があったばかりですが、こうも続くとすごく不安に駆られます。


さて。転んだのが先週日曜日なので今日で6日目となりましたが期待していたほど痛みがとれなくて残念な感じです。一週間もたてばすっかり良くなるんじゃないかと思っていましたが、いまだにくしゃみやせきをすると死ぬほど痛くて悶絶するくらいには痛くて、果たしてこれはよくなるのか?と不安になります。
転んだときのペースは4'50/kmで決して速かったわけではないのですがなんでこんなにひどいダメージが残ってしまったかさっぱりです。よほど受け身も取れない転び方をしたんだと思いますがそれにしても..。