天気予報にだまされた土曜日

今朝は長女を高校まで送っていくことになっていたので7時過ぎに起き出して学校まで送ってきました。雨がひどい日は道路も混みやすいので今日はいつもよりも10分ほど早めに出たのですが、土曜日だったので道路もスカスカであっという間に到着しちゃいました。早めに出過ぎたこともあってちょっと時間を持て余してしまいました。


帰宅後は寝たり起きて本を読んだりしてたらあっという間にお昼になっちゃいました。


お昼は灯油を入れに行きつつひさしぶりにラーメンを食べてきました。

f:id:itotto:20210313122825j:plain

濃厚坦々味噌ラーメンはめっちゃ美味しかったです。

午後もとくに何かをするわけではなく、本を読んだり昼寝したりゲームしているうちに長女を迎えに行く時間になっちゃってあっという間に1日が終わっちゃいました。のんびりできたいい1日でした。


さて。今日は終日雨予報だったので走らないつもりでいたのですがお昼くらいに外を見たらたしかに降ってはいたもののだいぶ小降りで走ろうと思えば走れそうな感じでした。
予報だとかなり降るしかなり風も強そうだったので走るのをあきらめて走らない前提で予定を組んでいたのですが、このくらい午前中の早い時間に走りに行っちゃえばよかったなとめっちゃ後悔しました。だまされたというのはさすがに言い過ぎですが、天気を見てから予定を決めてもよかったなと反省しました。