先週のランニング

1/27~2/2に走った分のまとめ。

1/29(水)


4日ぶりに走ってきました。


f:id:itotto:20200129210222j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 183[歩/分]


合計:12.5km/01:02:28(4分59秒/km)


今日はとくに違和感なく走れました。痛みが出る靴と出ない靴があるとなると、痛みが出る靴は合ってないのかな...。

1/30(木)


前日と同じコースを走ってきました。


f:id:itotto:20200130205948j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.13[m] 187[歩/分]


合計:12.5km/00:59:16(4分45秒/km)


のびのびと気持ちよく走れました。


2/1(土)


f:id:itotto:20200201114756j:plain


茨城県つくば市で開催された第27回つくば健康マラソンで5kmを走ってきました。


f:id:itotto:20200201130335j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.28[m] 192[歩/分]


合計:5km/00:20:31(4分5秒/km)


思ってたよりも速く走れました。

2/2(日)


軽くジョグをしてきました。


f:id:itotto:20200202174138j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 187[歩/分]


合計:11.8km/00:59:51(5分5秒/km)


暖かくて走りやすかったです。


まとめ

f:id:itotto:20200201174728j:plain
# 実家から送られてきたきりたんぽ


1/27~2/2に走った距離は49.5kmでした。
先週は終始あまり走る気にならなかったので大会以外は気が向いたときに軽く走って済ませました。最近は「走る気分じゃないけど軽く体を動かしたい」というときがあるので、そういうときにできる軽い運動が何かあればいいなと思いました。なわとびでもしてみようかな。


さて。今週末は井頭公園でランニング教室に参加します。


moshicom.com


何となく予定がないのが寂しくて申し込んでいたのですが、申し込んだのが一か月くらい前だったので申し込んだことをすっかり忘れていました。昨日何となくカレンダーを見て思い出したのですが、あそこで見てなかったら間違いなく忘れていましたね...。危なかったです。


ランニング教室が10時からなので早めに現地に行って軽くジョグをしてから参加しようかなと思っています。もしくは朝寒かったらランニング教室が終わってから走ってもいいかも。