2019年GW10連休(2日目)

今朝も早起きの予定がまったく起きられず、目が覚めたのが9時過ぎでした。
今日は朝から走るつもりでしたが、起きてすぐに走るのは嫌だったので10時まで待ってから走りに出かけました。


明日は大会で走る予定があるので今日は軽めにジョグをするつもりで走ってきました。


f:id:itotto:20190428103858j:plain

f:id:itotto:20190428104511j:plain

f:id:itotto:20190428111003j:plain

f:id:itotto:20190428111958j:plain


今日は天気も良かったのでのんびり走ってきました。


f:id:itotto:20190428173851j:plain:w250


寝起きだとこのペースでも結構疲れました...。


午後は5月31日で閉店するPARCOまで歩いて散歩してきました。

f:id:itotto:20190428150645j:plain

f:id:itotto:20190428151819j:plain

f:id:itotto:20190428152604j:plain


店内をひととおり見てきましたが、すでにテナントが抜けているところも結構あってわりと寂しい感じでした。
自分が宇都宮に引っ越してきたときにはもうPARCOは街の中心的存在として君臨していたので、ここが無くなるなんて想像もできません。結婚する前はよく来ていたんですが、ここ10年ほどは本屋とスイーツパラダイス(もうとっくに無くなってるけど)以外のお店にはあまり足が向きませんでしたが、若い人たちは足しげく通っているもんだと思い込んでいました。



お店をひととおり見てからは餃子通りを眺めつつ、駅まで散歩してからバスで帰宅。

f:id:itotto:20190428154255j:plain

f:id:itotto:20190428154319j:plain

f:id:itotto:20190428154351j:plain


餃子通りを通ったのは16時くらいでしたが、通りにはたくさんの人が並んでいてびっくりしました。
みんみんと正嗣しかなかったころはよく通っていたのですが、正嗣が燃えて無くなってしまったあたりからまったく来ていなかったのでこんなに餃子のお店が増えているとは知りませんでした。みんみん本店なんて駐車場の奥の方まで列が延びてて何人並んでるのかすらわからなくてドン引きでした。

いやまあ本店は安くておいしいけど...。


今日は朝から夕方までたくさん走ったり歩いたりできましたが、ちょっと疲れすぎました...。