2019年GW10連休(1日目)

今朝は早めに起きて走るつもりでしたがまったく起きられず目が覚めたのは9時でした。
仕方がないので走るのは諦めて午前は洗車したりソファを見に行ったりして過ごしました。


お昼にかけて図書館へ。
妻と次女が本を返却+新たに借りている間にるろ剣を読んでのんびり待ちました。最近の図書館は漫画も充実しているところがあるので待つのも気楽というか、漫画喫茶にいるような気分で待てるので待つこともぜんぜんストレスになりません。


そこから車で渡良瀬遊水池へ向かったのですが、お腹が空いたので栃木市で見つけた山田うどんでお昼ご飯を食べました。


f:id:itotto:20190427132908j:plain


唐揚げカレーとたぬきそばのセットを食べましたが可もなく不可もないとても絶妙な味で美味しかったです。こういうの好き。


お昼ご飯を食べたら車で移動し、15時前に渡良瀬遊水池に到着。
妻は自分がもってきたロードバイクに乗り、わたしと次女はレンタサイクルで自転車を借りて遊水池内を走ってみました。


f:id:itotto:20190427150916j:plain

f:id:itotto:20190427150949j:plain

f:id:itotto:20190427151035j:plain


渡良瀬遊水池は周回できるところを走ると周回7kmくらいあるんですが、妻は4周し、わたしと次女は1周してきました。わたしも次女もまだ体力が余っていたのであと1周くらい走りたかったのですが、レンタサイクルが16時までだったので1周しかできませんでした。

それでも結構疲れたのですが、ひさしぶりに自転車に乗れてめちゃくちゃ楽しかったです。


f:id:itotto:20190427152931j:plain


16時30分には走り終えて帰途につきました。


今日は体調があまり思わしくなかったのですが、GW初日から体を動かせたしよい一日でした。