今シーズン最後のフルを完走してきました

今朝は6時前に起床。準備は前日ほぼ終わっていたので残りの荷物を積んでさっさと小山へ向かいました。
会場はわからなかったのですが、小山にはよく行ってたのでだいたいの場所にあたりを付けて向かったら無事到着。8時前には着いたのでさっさと着替えをして荷物を預けに行こう....としたところで今日一番の問題が発生。なんと昨日買った補給食をぜんぶ忘れてしまいました。


車にちゃんと乗せたはず...と思って自宅にいる妻にLINEをしたら自宅にあるという回答が返ってきました。


f:id:itotto:20180408211832j:plain:w400


終わった...。フルを補給食無しで走ったことなんてないのでどうしようか迷ったのですが、そういえば以前買い置いた補給食があったはずと思って探したら1個だけ出てきました。賞味期限も7月までなので大丈夫!ということでこれをもって走ってきました。なんてみじめなフルマラソンなんだ...。


f:id:itotto:20180408210351j:plain:w250


先々週の上里のハーフではないのですが、「思ってたほど走れなかったわけじゃないけど、期待したほどは走れなかった」という感じでした。タイムがいまいちだったことについては、今日は花粉がひどかったとか風がめちゃくちゃ強くてきつかったとかアップダウンが厳しかったとかいろいろ言い訳の種はあるので使ってしまいそうになるのですが(笑)、こういうこともすべてひっくるめていまの実力だと思うし、何よりも今回は最後まで歩かずに走れたことがすごくうれしくてめちゃくちゃ満足しています。


一部は葉桜になっていましたが桜と菜の花で彩られた風景は本当にきれいでしたし、折り返し地点のある渡良瀬遊水池もすごくよかったです。とても楽しいフルマラソンでした。


f:id:itotto:20180408134431j:plain