2019年GW10連休(10日目)

昨日は3時までゲームをしてしまったので朝起きたら8時30分を過ぎていました。GWも10日目となるともうグダグダです。
今日は朝から渡良瀬遊水池に行く予定でしたが、9時過ぎに雨が降っていたので少し様子見。10時前には止んだので現地も晴れていることを願ってとりあえず行ってみることにしました。


1時間ちょっとかけて渡良瀬遊水池へ移動。現地に着くと雨は降っておらず曇り空でした。


f:id:itotto:20190506123247j:plain


これなら自転車で走れるぞということで次女と二人でレンタサイクルに乗って走ってきました。


f:id:itotto:20190506223601j:plain:w250


前回は時間がなくて1周しかできませんでしたが、今日は2周することができました。平均ペースもわりと速くて意外にも次女は自転車に向いているんじゃないかと思ったのでした*1


f:id:itotto:20190506125034j:plain


f:id:itotto:20190506125040j:plain


妻はロードバイクだったので1人で3周してから戻ってきました。走った距離もペースも違いますが、3人そろいもそろってへとへとでした。


帰る途中でお昼ご飯を食べつつのんびり帰ってきました。


今日でGW10連休はおしまいですが、始まる前は長いなーと思っていましたが終わってみればあっという間の10連休でした。
4月の上旬にも9連休を取ったばかりだったのでここしばらく連休が続いていましたが、始まる前はそんなに楽しみではなかった連休もいざ始まってみるとほんとうに楽しくてよい骨休みになりました。次の長期連休は8月の夏休みまではありませんが、とりあえずそれを楽しみに頑張ろうと思います。

*1:と言いつつ、自分が全力で走った方が速い程度のペースですがw