2019年GW10連休(9日目)

今朝は早めに起きて走るはずが目を覚ましたらもう8時でした。昨日は何もしてないのに何でこんなに眠いんだろう...。
朝ご飯を食べたら11時までゲームをして過ごしました。



昨日12時間くらいゲームをやったおかげで操作にもだいぶ慣れてきました。

そして11時になったらそそくさと着替えて走りに出かけました。
今日は一週間ぶりに鹿沼方面に走りに行ってきました。前回は道に迷って不完全燃焼だったので今回は事前にコースを確認してから走りに出かけました。

f:id:itotto:20190505112032j:plain

f:id:itotto:20190505113302j:plain

f:id:itotto:20190505113821j:plain

f:id:itotto:20190505113911j:plain


鹿沼市の中心街まで行ってから戻ってくる周回22kmのコースを走ろうと思ったのですが、9kmあたりでアキレス腱に痛みに近い違和感が出てきたので急遽コースを変えて短めで切り上げてきました。


f:id:itotto:20190505200841j:plain:w250


1年前にアキレス腱を痛めたときと似た違和感だったのでバスで帰ろうかとも思ったのですが、何となく大丈夫そうだったので様子を見ながら走って帰ってきました。何とか走り切れてよかったです。

f:id:itotto:20190505201000j:plain:w250


一度走ったことのある場所が多かったのでアップダウンの多さにはもう慣れました。


f:id:itotto:20190505201102j:plain:h250


ここしばらく、とくに長い距離を走ったり毎日走ったりせずしっかり休みを入れていたつもりでしたが何でこんな違和感が出てくるんでしょうか。怪我をしないか不安をおぼえるし、こんな程度で違和感が出てしまうことには不満も感じます。


お昼過ぎに帰宅してからはひたすらのんびりして過ごしました。


長かったGWもあと1日です。