さいきんのゲーム事情(2017年10月版)

今月末にSwitchでマリオが出るので買おうかなと思っていたのですが子どもたちに聞くと興味がないと言われちゃいました。

長女はスプラトゥーン2、次女はゼルダをやって満足しているようです。
そういえば9月に買ったポッ拳もたまに次女が対戦の相手をしてくれるくらいでわたし以外の人はまったくやっていません。



ポッ拳はひととおり遊んだのですが、オフラインをクリアしたのでオンラインにつないだらこれがまたみんなものすごい強すぎてまったく歯が立たず、5戦したところで放心状態になってしまいました。これはアカン...。


ということでマリオは発売日に買う気満々でしたが一気にトーンダウンしてしまいました。動画を見る限りではおもしろいのは間違いなさそうですが、子どもたちがやらないのであれば急いで買わなくてもいいかなと思ってます。


そんなわけでマリオ熱が冷めてしまったのですが、その代わりというわけではありませんが「ロストスフィア」に興味が出てきました。

先日体験版をダウンロードしてみたのですが、最初はそんなにおもしろくなかったのですが話がすすむにつれてかなりおもしろくなってきました。しかもかなりいいところで体験版が終わってしまったので続きが気になって仕方ありません。PS3ドラクエヒーローズも終わったしこちらを買って遊ぼうかなと思っているのですが、わりと高くて躊躇しているところです。


新しいゲームは我慢して積んであるゲームを消化するか...。