早朝練習会に参加してきました(10回目)


今日も早朝練習会に参加してきました。4月になってだいぶ暖かくなったはずですが、今朝はちょっと寒かったです。


今日は午前中に長女の入学式の予定があったので朝は5時に起きて早めに走る予定でしたが、昨日は寝たのが少し遅かったので起きたら5:45でした。もうこのパターン嫌だ...。


とりあえずストレッチを軽く済ませてさっさと走り出しました。


キロ6分くらいの軽いペースで走りながら公園へ行き、少しペースを上げながら走っていると会社の人と偶然遭遇しました。
あいさつをして少し並走しながらお話をしたのですが、結構な頻度でこの公園で走られているそうでいままでまったく会ってないというのが不思議なくらいでした。


その後600mくらい走ったところで時間になったので早朝練習会の集合場所へと向かいましたが、結局練習会前に走れたのは4km程でした。もうちょっと走りたかったな。


さて。今日の練習会は6名の参加者でした。


f:id:itotto:20170411214101j:plain:w250


今日で参加回数は10回目なんですが、そういえば主催者の方と話したことがなかったなと思ったのでいろいろと話をうかがってきました。県内の走れる場所だとか大会の話だとかほんとうに詳しくておもしろいお話がたくさん聞けました。


残念ながら今日は朝から長女の入学式があったため、7時過ぎには離脱して帰宅しました。
最後まで参加できなかったのは初めてでしたが、少しですが参加できてよかったです。



次回の練習会は4月17日だそうです。


火曜日ではなく月曜日だそうですが、朝からの用事もなさそうなので今のところは参加できそうです。
大会は土曜日だし日曜日も負荷をかかる練習をするつもりはないのでだいじょうぶのはずなんですが、ただそろそろ一度くらい休んでもいいかなと思ったりもしていてまだ申し込みはしていません。