早朝練習会に参加してきました(14回目)


今朝は14回目の早朝練習会に参加してきました。


今朝は5時40分に起きて買いおいてたパンを食べ、6時10分には自宅を出発しました。
本当は6時前に出発したいのですが、ストレッチしたりテーピングを貼ったりしているとあっという間に30分くらい経ってしまいます。6時に家を出るなら5時半前には起きないとダメそうです。


自宅を出て集合場所である中央公園へと向かい、集合時間である6時30分まで公園内をぐるぐる走ってから衆望場所へと移動しました。今日は練習会前に3kmちょっと走ることができました。


本日の練習会は参加者7名の予定でしたが、最終的には6名で走ってきました。


f:id:itotto:20170516214034j:plain:w250


練習会が始まった2月の時点では6時半だとまだ暗くてじょじょに太陽が出てくる感じでしたが、今日はスタートの時点でだいぶ明るくてさらに7時を過ぎると日差しの強さにびっくりするほどでした。そのうち、朝6時半スタートだと暑くて途中でばてちゃうこともありまそうです。


今日は先週末開催された鹿沼さつきマラソンに出た方がいたのでその話を聞いたり、参加賞は何がいいか?なんて話をしながら1時間ほど走ってきました。

今年の鹿沼は例年になく涼しくて走りやすかったという話や今年の参加賞の話を聞いてうらやましくなったり、鹿沼さつきマラソンと宇都宮マラソンは毎年参加賞に工夫があっていいよねという話をしたりしてたのですが、参加賞といえばTシャツとタオルが増えすぎて困るという話も出てこれはマラソン大会に出続けているランナーあるあるだよなと思ったりもしました。うちもTシャツとタオルの数だけは一生分ありますからね...。

いっしょに走った方々が去年の大田原や藤原湖のTシャツを着てきてたので、わたしも今度よさそうなのを着てこようと思ったのでした。



さて。次回の練習会は5月22日開催予定です。

月曜日から早起きする自信がちょっとないな...と思ったのですが、週の初めから早起きして走ることができたらそれはそれで気持ちいいと思うのでがんばって参加したいです。

と言いつつ、本当に起きられそうかどうかわからないので申し込むのは日曜日まで待とうかなと思っています(笑)