花粉症もひと段落

今日は夕方から雨が降る予定でしたが20時過ぎに帰宅した時点ではまだ降ってなかったので軽く走ってきました。

本当はもう少しちゃんと走りたかったのですが、以前痛めた左足のふくらはぎがまだ痛くてペースを維持できませんでした。しばらくはジョグをメインにしてのんびりやっていくしかなさそうです。


さて。そんなわけで足の調子はいまいちですが、花粉はだいぶ収まってきたようで以前よりはだいぶ楽になってきました。もちろんマスク無しで外に出るのは無理ですが、ここ数日はくしゃみの回数や鼻づまりがだいぶ緩和されている実感があります。あと三週間もすればマスク無しで走れるようになりそうです。

去年は4月下旬の郡山シティのときはマスクをせずに走れてたので、今年もそのくらいにはマスクを外せそうです。


花粉が落ち着いてマスク無しで走れるようになったら今度は暑さに悩まされるんでしょうけど、それはそれで嫌いじゃないので早くその時期が来てほしいです。