秋の読書月間!

仕事でずっと頭を悩ませていた案件があったのですが、なんとかうまく解決できそうな目途が立って終わりが見えてきました。
トータルで3か月くらいかかったのですが無事何とかなりそうでホッとしているのですが、懸案事項が無くなったことで前から読みたかった本をまとめて読むことにしました。


マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力

マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力

ANAが大切にしている習慣 (扶桑社新書)

ANAが大切にしている習慣 (扶桑社新書)

ゼロ秒思考[行動編]―――即断即決、即実行のトレーニング

ゼロ秒思考[行動編]―――即断即決、即実行のトレーニング

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル


小説と違ってこういう本は心に余裕があるときじゃないとなかなか読めないので、今のうちにいろいろとインプットしようと思います。最近は楽しく読める小説ばかり読んでたので、ちゃんとこういった本と向き合えるかどうか自信がありません。とりあえずがんばろう...。


ちなみに今日は「リーダブルコード」をひさびさに読み直しました。


リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)


読んでみてコメントに関する部分があまりうまくできていないと感じたので、来週からさっそくコメントの書き方について気を付けて取り組んでみようと思います。わたしはコメントを細かく書きすぎマンなんですよね...。