何事もほどほどがいい


今日は群馬に出張でしてお昼は夢庵に行ったのですが、そこで海老天特もり蕎麦というのを見つけました。


特盛は4玉までは同じ値段!
蕎麦はそんなに好きではないのですが、4玉がどのくらいのボリュームなのかすごい気になったので頼んでみました。


# 2段になっています...


意外に大したことない...ように見えるかもしれませんが、実際は結構えげつない量の蕎麦でした。1玉200gなので4玉で800gだそうです。
いくら食べても食べても減らなくてラスト100gくらいはうんざりしちゃいましたし、食べ終えたら食べ終えたでもうお腹いっぱい過ぎて仕事を放り投げて帰りたくなりました。