2016年夏休み二日目

今朝は5時に起きて海沿いを走って朝焼けを見る予定でしたが、前日の疲れがあまりにつらくてまったく起きることができませんでした。7時にマコ*1から電話があるまで一度も目が覚めませんでした。

朝焼け...。

のんびり朝ご飯を食べてから一路新潟市へ向かいました。

柏崎市刈羽村と抜けて進んでいくと出雲崎の道の駅を見つけました。
時間には余裕があったのでちょっと寄ってみました。








びっくりしたのが水の透明度がめちゃくちゃ高かったことです。
こんなにきれいな海は初めて見たと言ってもいいくらいきれいでした。10mくらいの高さからでも海中にいる小さなふぐがはっきりと見えるって相当ですよね。かなり感動しました。


ここの近くの民宿に泊まって一週間くらい通いたいくらい楽しかったです。


あまりに楽しすぎて長居をしていまいましたが、そこから新潟へ向かって移動再開。
ひたすら海沿いを走っていると何度も防波堤灯台が見えてテンションがアップしました。海沿いは最高です。

さらに寺泊を過ぎてしばらく走っていると目の前に大きな灯台が出てきました。
何度も写真で見ていた角田岬灯台だということはすぐにわかったので、近くに車を止めて行ってみました。


角田岬灯台は山の上にあるため、近くの海水浴場のある海岸に車を止めてそこまで歩いて行かないといけません。


遠い...。











かなり登りましたがその分眺めはめちゃくちゃよかったです。最高すぎる...。


念願の角田岬灯台を見て満足して海岸を後にしました。



そこからひたすら移動をして夕方を前にやっと新潟空港に到着。



思ってたよりもかなり大きい...。
こんなに大きな空港だとは思ってもいませんでした。


中に入ってみると人はあまりいなくて閑散としていました。平日だしこんなもんですかね。









旅客機はあまり見かけませんでしたが、ヘリがたくさん飛んでいて見ていて楽しかったです。


そこから新潟駅近くのホテルへと移動し、駅で晩御飯を食べて二日目はおしまい。



大したことはしていませんが、とても疲れています。朝走らなくてよかった...。

*1: