ひさしぶりの土曜日らしい土曜日

  • 朝は7時に起床
  • 7時半から30分ちょっとジョギング
    • マコ*1といっしょに走る
    • 結局ペースが違いすぎるという理由から別々に走る
    • 5kmちょっと走って帰宅
  • 9時半に病院へ行って血液検査
    • 貧血の状況確認のため3か月ぶりの検査
    • 検査結果が出るのは来週土曜日
    • 今回は貧血の検査だけなのでお安かった(2,000円)
      • アレルギーの検査だと結構お高い(10,000円くらい)
      • 採血は注射の上手な人だったのでさほど痛くなかった
    • 鉄剤もなくなりそうだったのでもらっておいた
  • 整形外科にも行く
    • めちゃくちゃ混んでた
    • 100分待ちとかマジか...
    • あきらめて帰る
  • 父の日のプレゼントを買いに行く
    • あれこれ悩む
    • 父の日は母の日の5倍くらい難易度高い
    • 何とか決定
  • 真岡の井頭公園へ行く
    • 子どもたちがどうしても遊びたいものがあるらしい
    • わたしは井頭公園内を走ることにする
      • ここには周回3.1kmで100mごとに看板があるジョギングコースがある
      • アップダウンもわりと豊富で走りごたえ十分
      • ところどころに自動販売機もあるので補給しやすい
      • 今日は6周しておしまい
  • 帰りがけにラーメン食べて帰ってくる
    • 辛ラーメンにしたら本当に辛かった
    • いままで食べた中でも指折りの辛さだった
    • お腹痛い(NEW!)


今日は終日盛りだくさんな一日でした。
本当は夜に映画を観に行く予定でしたが、走ったのが疲れたのかかなり眠いので今日は止めておきます。さっき子どもたちとゲームしながら寝てました...。


*1: