平和な日曜日

今日は朝早くに起きて高根沢にマラソン大会を観に行く予定でしたが、朝はまったく起きられず気づいたら8時を過ぎていました。もう間に合わないよね....。

しょうがないので高根沢に行くのはあきらめて、twitterで実況を眺めていました。
今日は青学陸上部の選手がハーフに出るというので観に行きたかったのですが、キロ3分を超えるハイペースでレースが進んでいると知って観に行かなかったことをあらためて後悔しました。ゴールだけでも見たかったです。

その後、ヒマそうな子どもたちを誘ってスマッシュブラザーズ(64版)をやり、コテンパンにするつもりがボコボコにされて涙目で午前中を終えました。こいつら少しずつうまくなってきてる...。


午後からは近所の公園に走りに行ったのですが、昨日の疲れが抜けていなかったのか20km走る予定が10km走って帰ってきました。明日はハーフを走る予定なので今日無理しすぎると明日つらそうだったので適当なところで切り上げてきました。

こんな調子で明日のハーフは大丈夫でしょうか...。
明日は無理せず100分くらいで完走できるように走ろうと思います。


そして夕方からはTOHOシネマズで今年の映画初めをしてきました。


傷物語」と「It Follows」を観てきましたがどちらもなかなかおもしろかったです。
とくに「It Follows」はありそうだけどなかったなと思える秀作でして、これは似たような作品が増えそうだなと感じました。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」以降、POV作品が増えたようにこんな感じの作品が増えるかもしれないという予感をさせる作品でした。

これでフリーパスポートで鑑賞したのはやっと3作品。あと3本も観るかどうか怪しいところです。