やっと金曜日

昨日は人間ドックでしたが、とくに大きな問題もなくすべてA判定でクリアしてきました。
詳しい結果は結果が届き次第まとめようと思いますが、去年課題になっていた貧血は改善していてヘモグロビンも血清鉄も過去最高にいい値を記録しました。最近の好調ぶりが数値でも確認できました。

体重はやや増加傾向にありますが、わたしは痩せているよりも標準体型のときの方が調子がいいので無理に体重を減らそうとしないのがよさそうです。去年の方が体重は少ないし体脂肪率も少ないのにマラソンのタイムは今の方が断然いいので無理に体重を落とす必要をいまは感じません。

それ以外の変化と言えば洞性徐脈に返り咲いたくらいでしょうか。心拍数が40回/分でした...。


さて。ここさいきん相変わらず帰ってくるのが遅くてなかなか自分のやりたいことができません。
繁忙期ではあるのでしょうがないといえばそうなんですが、一度「仕方ない」とあきらめてしまうと帰りが遅いことに慣れてしまってズルズルとダメなパターンにおちいるので無理をしてでもさっさと帰りたいです。

そういえば、今月は使い倒そうと思っていたTOHOシネマズのフリーパスポートですがまだ一度も使っていません。
もったいなさすぎる...。この3連休で少しは使わないとなー。