あっという間の2日間

今日は朝早くに起きて寒風山に走りに行く予定でしたが朝起きることができなくて結局8時過ぎまで寝てました。
金曜日夜の長時間運転と土曜日の肉体疲労(+法事の気疲れ)が一気に噴出してしまったのかぐっすり寝てしまいました。まったく起きられなかった....。秋の寒風山は風が適度に冷たくて気持ちいいので走りたかったのですが短期滞在なのであれこれ詰め込むのは難しかったです。しょうがないDEATH。


そんなわけで8時過ぎにたらたら起きだして朝ごはんを食べ、荷物をまとめてお昼前には実家を後にしました。


連休直後ということもあって道路はさほど混んでおらず、順調に移動したのですがそれでも宇都宮までは6時間以上かかりました。500km以上あるからどうしたってこのくらいはかかるんですよねー。運転するのも疲れますが同乗者も疲れちゃいます。


そんなわけで2泊3日で総移動距離が1,200kmとかなりハードが週末でしたが無事に予定を終えることができました。

本来の目的は祖母の法事でしたが、終わってみれば親戚一同が久しぶりに集まって近況を報告しあう機会になっていてとても楽しい時間を過ごすことができました。祖母は人がたくさん集まってわいわいしているのが好きだったので、普段は集まることのない私たちが集まる機会をつくってくれたような気がしました。

誰かが欠けたりしないと集まることがないというのもとてもさみしい話なので、これからはとくに何がなくても声をかけてみんな集まっておいしいものでも食べたり近況を報告しあえたらいいなと思いました。