ひさしぶりに宇都宮の街中を歩いてきました

今日はいろいろとやりたいことがあったのですが、朝寝坊した挙句、朝から世界陸上の男子マラソンを観てしまったために午前中は何もせずに過ごしてしまいました。せっかくの休みなのに...。

何をしていなくてもお腹は空いてきましたのでお昼は近くの中華のお店でニラレバを食べました。


相変わらず多過ぎる...。


午後からは髪を切りに行き、その足で街中へと遊びに行くことにしました。
お目当てはヒカリ座で上映中の「IMAGINE」という映画を観ることです。



映画は夕方からで時間もあったのと、街中まで4kmしかないのでのんびり歩いて中心部へと行くことにしました。

以前はこうやってユニオン通りやオリオン通りをとおって街中に遊びに行くことがよくあったのですが、最近は練習で走るのでせいいっぱいで散歩する余裕なんてまったくありませんでした。お店がつぶれていたり、モノによってはなくなっていたりと大きく変わっていて歩いてても飽きませんでした。



オリオン通りに到着するとなぜか盆踊りが始まってて動揺しましたが、お祭りの雰囲気はすごくよかったです。



そして肝心の映画も期待していた以上にいい作品でして、帰り道ではずっと映画のことを考えながら歩いて帰ってきました。