新神戸駅が好き

今日は日帰りで神戸に行ってきました。

お昼は三ノ宮の地下街にあるラーメン屋で食べたのですが、悪くはないけどさほどおいしくなかったです。事前においしいところを調べてからくればよかったです。

そして午後は夕方まで打ち合わせをして17時くらいの新幹線で帰ってきました。



以前は分かりやすさ重視で新大阪→元町と乗り継いで移動していたのですが、最近は新神戸→三ノ宮に変更しました。
歩く距離は増えましたがこっちの方が移動は楽なことに気付きました。


新神戸の駅って山の中にあるのでホームのすぐ先がトンネルになってるのですが、この圧迫感のある感じがすごく好きでいつもワクワクしています。なんでこんなにこの風景が好きなのかは分かりませんがとてもいいです。