地球生活13,505日目

こんばんは。小学3年生のころから中学を卒業するまでは同級生の2倍くらいのご飯を食べ、同じ身長の人の1.2倍くらいの体重をキープしていたいとっとです。

当時は嫌いな食べ物はほとんどなくて「アルコールなら工業用でも飲めるロシア人」のごとく、「口に入るものなら何でも食べられる」日本人でした*1

当時はとうぜん嫌いな食べ物はほとんどなく大抵のものは大好きでしたが、その中でもとりわけ好きなのがアイスでした。
アイスが好きなデブなんてもはや救いがたいというか「アイスなんてどうせほとんどが水を凍らせたものなんだからいくら食べても太らないだろう」という、なんとなくわかるようででもやっぱり全然分からない理屈をたてに毎日毎日アイスを買って食べていました。

そんなんばかり食べてたら太って当然ですよね...。

いまはもう心を入れ替えまして体重は標準レベルにまで落ちましたので以前のように「氷だから太らない」なんて言いながらアイスを暴食するということはしませんが、それでもアイスが好きだということは変わらなくて仕事帰りにコンビニでアイスを買って帰ったりする毎日を送っています。

最近は森永のチョコモナカジャンボがお気に入りでよく食べています。



これがもうものすごくおいしくて、「これはほんとうにアイスなのか?」と疑いたくなるくらい皮がパリパリしていてたまりません。人間としての幸せは、このチョコモナカジャンボを食べた数に比例するんじゃないか?っていうくらいうまいです(ステマ)。


さて。他に好きなアイスと言えばセブンティーンアイスサーティワンです。


もしかしたら知らない方がいるかも知れないのであえて説明をさせていただきますと、セブンティーンアイス(17アイス)は自動販売機で売っているアイスです。


子連れで公園に行ったときの帰り道で見かけるとつい買ってしまうのですが、すごいおいしいわけではないのに食べるとものすごくテンションがあがります。なんであんなに食べたくなっちゃうのか不思議です。

ちなみにわたしはバニラが一番好きです。


そしてサーティワンも知らない人はいないと思いますが念のために説明しますと、好きなアイスを好きな大きさで好きなだけ盛ってもらえるアイス専門店です。



わたしはナッツトゥユーが一番好きです(たびたびステマ)。


サーティワンとセブンティーン。

サーティワンとセブンティーン、サーティワンとセブンティーン、...サーティセブン!ということで、本日2月5日はわたくし37回目の誕生日です。
今日で無事37歳となりましてこの地球での生活も13,505日目を迎えることになりました。以前は誕生日がくるなんて当たり前のことだと思っていたのですが、最近は毎年こうやって誕生日を迎えられることがすごくうれしいことだと思うようになってきました。明石家さんまさんが「生きてるだけでもうけもん」と言っていたという話がありますが、わたしも最近はそんなふうに思うようになってきました。

考え方が老けてきたのかも(笑)


さて。

もはや誕生日プレゼントをもらって喜ぶという年でもないので、いくばくかのお金をいただいてそれで好きなものを買おうかなと思っています。
今年は練習用のランニングシューズと「思い出のマーニー」のDVD/BDが欲しいです。



ちなみに妻からはバッグを、会社では数名から食べ物をいただきました。


こんなにいろいろといただけてたいへんありがたいです。大事に食べたり使ったりします。


37歳として過ごすこれからの1年は公私ともに充実し過ぎていまから目が回りそうですが、何とか生き延びて来年の誕生日を迎えたいです。目指せ38歳!

*1:ゆいいつきゅうりだけはどうしても食べられなくて、あの青臭い味は想像するだけで吐きそうになっていました。いまはふつうに食べられますが