キョウリュウナイトに行ってきたよ

先週から栃木県立博物館で「恐竜ワールド」という展示が始まっているのですが、さらにその展示を夜間に行うという「キョウリュウナイト」というイベントも行われています。毎週土曜日の18時〜21時までの夜間に行われるイベントでして、普段博物館にはほとんど行かないわたしからみても遅い時間の博物館に入れるのはとてもおもしろそうな気がしたので、家族全員で行ってきました。


ちなみにこの話をtwitterに書いたら「ナイトミュージアムですね」と言われてなるほどと思ったのですが、実はナイトミュージアムって一作品も観たことないんですよねー。タイトルとはマッチしますが、内容はどうだかさっぱりわかりません...。どうなの?


さて。晩ごはんを食べてから博物館に行ってみると、なにやらものすごい人だかりが...。



どうやら近くの小学校から集団で来ていたらしく、かなりの人数のグループが集まっていました。そのグループ以外にもかなり多くの家族連れも来ていて、日中よりも人が集まっているようなそんな雰囲気さえ感じられました。やっぱり夜の博物館って聞くだけでちょっと楽しそうだもんねー。


中に入ると意外にも撮影OKということでしたので、あちこちでパシャパシャと撮ってきました。
展示はそれほど多くありませんでしたが、ワイワイとした雰囲気や子どもたちの浮かれた様子が伝わってきてとても楽しかったです。







こういうのも夏休みの思い出っぽくていいですねー。


公式サイトはこちら