2022年夏休み(2日目)

昨日は調べ物をしてたらあっという間に3時になっていました。夜更かしするつもりなんてなかったのに...。
というわけで朝は目が覚めたら10時でした。外を見るとめちゃくちゃ暑そうでとても日中に走るのは無理そうだったので日中は本を読んだり調べ物をしたりして過ごしました。

午後もできるだけ早い時間に走ってしまいたかったので何度か外を見たのですが、どうみてもめちゃくちゃ暑くて走りたくない天候だったので諦めて部屋の片づけをしたり午前の続きをして過ごしました。

そんなこんなで走れないまま時間が過ぎていったのですが、17時が近くなってもあまり状況は変わらなくてさすがにこれ以上遅い時間になるといろいろ支障が出そうだったので、諦めて走りに行くことにしました。
今日は近所の坂(高低差30mくらい)を通って宇都宮駅方面へと走っていきました。駅前はわりと人が多かったのですがとくに海外の人が多かったような印象を受けました。

もともと駅東側は宇大の留学生なのか中国系の人が多かった気がするのですが、西側のほうだと最近は東南アジア圏の人が結構増えています。ベトナム料理のお店もいくつかできたしここ数年でちょっと雰囲気が変わったなという印象が強いです。川沿いにあるベトナム料理屋さんでは大勢で集まってカラオケが行われていてなかなか盛り上がっているのが聞こえてきました。

駅から中央公園方面まで戻ってきて中央公園を軽く周回してから帰途につきました。

18時を過ぎていたので公園もあまり人がいなくてとても走りやすかったです。

夕方とはいえだいぶ暑かったです。中央公園で一度給水しましたがぜんぜん足りませんでした。

ひさしぶりに坂をのぼってみてもうぜんぜん走れなくなってて悲しかったですw


さて。夏休みも2日が終了しました。
当初はTypeScriptを勉強しようと思っていたのですが、いろいろと調べたいものがあったり次女と地球防衛軍5をやるのに忙しかったりと思うように予定をこなせていません。やりたかったことができないのはわたしの夏休みの常ですが、まだまだ2日目なのでここから巻き返していきたいです。

あちこちの本屋を探しまわってやっと買ったのに2ヶ月寝かせてしまっているのでさすがに読まないと...。