とても涼しい水曜日

今日もお昼に走りに出かけました。いつもの周回コースは飽きたのでちょっと大回りで街中を走ってきました。

ここ数日は結構涼しくて走りやすいのがうれしいです。6月の日中なんて雨でも降らないと暑くて走ってられないみたいな日が多かった印象があるのでこういう走りやすい日は大歓迎です。

お昼は買いおいてたさいきんお気に入りのローソンのパンを食べました。これを電子レンジでちょっと(800Wで20秒くらい)温めてから食べるとめっちゃ美味しいのでおすすめです。いつもハイジのことを思い出しながらもしゃもしゃ食べてます。

今日は社内でいろいろとあったせいで自分の周りはとても静かだったので午後も落ち着いて仕事ができました。ずっとこういう日が続いて欲しいです。

夕方も急ぎの仕事はなかったので定時ちょっと過ぎに仕事を切り上げて走りに出かけました。

周回コースは飽きたので(本日2回目)週末に良く走るコースの一部を走ってきましたが平日の夕方は車がめちゃくちゃ多くてなかなか危なっかしい感じでした。これは周回コースで我慢するのがよさそうな感じ...。

先週の水曜日も思ったのですが、2日続けて昼と夜に走ると2日目の夜は結構疲れが抜けてなくて体が重く感じていまいち走りたいペースで走れません。朝と夜にするか、もしくは1日空けるかどちらかの工夫が必要です。

今日の夜は走り始める時間がちょっと早かったので夜は近所のドラッグストアへクロネコヤマトの荷物(本)を受け取りに行く余裕もありました。

さいきんは宅配便の荷物は自宅以外で受け取るのが好きで近所の受け取れるところをあちこち試していますが、いまのところクロネコヤマトのPUDOを使うのが一番楽でいいです。Amazon Hubも使えるところを見つけたので今度使ってみようと思います。

明日からは暑くなるみたいなので走るのは夜だけにしようかなー。