「あの空の下で」読んだよ

あの空の下で (集英社文庫)

あの空の下で (集英社文庫)

今、あなたはどこにいますか。何をしていますか…。山本周五郎賞大佛次郎賞作家が描く「あの人」の記憶。

http://www.amazon.co.jp/dp/4863240082

他人から見たら些細な出来事なんだけど、当人にとっては忘れられないそんな出来事を描いた短編集でした。
共感できるものからまったく理解できないものまで、いずれも物語に引きこむ力がとてもつよくておもしろかったのですが、ただどれもかなり短いためにもう少し話を広げて欲しかったなという物足りなさはすごく感じました。せっかくのめり込んだのに、あっという間に話が終わってしまうとポカリと穴が開いたような寂しさを感じます。


夏の夜に窓をあけて虫にさされながら読みたい感じの作品でした。