はじめてのけいかくていでん

きょうはゆうがたからていでんがありました。
とうきょうでんりょくのえらい人がでんきをとめるじかんをきめる「けいかくていでん」というていでんだそうです。
なんでまっくらなよるにでんきをとめるのかわかりませんが、えらい人がきめたんだからまちがってないとおもいます。


6じ30ふんをすぎてでんきがきえるとおうちのなかはまっくらになりました。
こわいのでアイパッドとろうそくをつけてちょっとあかるくしてばんごはんをたべました。なにをたべてるのかわからなかったけどたのしかったです。


しばらくはアイパッドのそばで本をよんだりしていましたが、つまんないのでそとにほしをみにいきました。
そとはすごくさむかったけどほしはとてもピカピカしていました。あとしんごうはついてなくておまわりさんがピーピーとふえをふいててかっこよかったです。
でもさむかったのですぐにおうちにかえりました。


ていでんは2じかんくらいでおわったのですが、まっくらなのはこわかったし、さむかったし、トルネもつかなかったのでつまんなかったです。


あしたの「けいかくていでん」はよるじゃないといいな。