デビル・メイ・クライ4

デビル メイ クライ 4 PLAYSTATION 3 the Best

デビル メイ クライ 4 PLAYSTATION 3 the Best

1. プレイ時間 - 20時間くらい
2. ジャンル  - アクション
3. 機種    - PS3
4. 感想
 [良かった点]
 (1) 操作性がいいので動かすだけでも楽しい
 (2) 下手は下手なりに、うまい人はうまい人なりに楽しめる
 (3) 難易度のバランスがすごくちょうどいい

 [悪かった点]
 (1) 後半単調になる
 (2) たまに何をしていいのか分からなくなる

年末は難しいアクションゲームをやろう!ということで、買ってきました。
新品なのに1500円くらいと言う手ごろな値段と、過去のシリーズ3作品はクリアしているというのがこのゲームを選んだ理由ですが、これが大当たり。傑作中の傑作と言ってもいいくらい面白かった1に比べて、2,3と徐々に劣化してしまいとても悲しかったのですが、4はその汚名を返上するかのごとく、かなり良質のアクションゲームになっていました。
やっぱりアクションゲームは操作してて楽しいってのが大事だよなー。


全体的に単調になりがちなのが唯一の難点と言えば難点ですが、ぶっちゃけ大したデメリットでもないです。
とりあえず悪かった点として挙げてますが、気になることはほとんどないと思います。


気分がアクションづいているうちに、「God Of War3」と「キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ」もやりたくなってきました。