これを待っていたのだ

今日から公開の「時をかける少女」を観てきましたが、わたしはこれを観るために今まで生きてきたんじゃないかと思えるほどわたしの嗜好にすべてがぴったりと重なる奇跡のような作品でした。
わたしが愛して止まない「虹の女神」以来の大ヒットです。すばらしい!!


原作未読でも過去の映画未見でもだいじょうぶなように物語の後半にはすべてがきっちりと解明されますし、もちろん原作を読んでいればいたで前半から物語のおおよその骨格はつかめるので全体像を抑えながら物語を楽しむことができます。原作に触れたことがある人もそうでない人も楽しめるようにとても工夫されていて間口が広く設けられていた点も非常によかったです。


傑作という言葉ではくくれないほどに、わたしにとって特別な作品になりそうです。
より多くの人に観て欲しいなと思うのですが、過去にわたしがべた褒めした作品というのはことごとく興行収入がよくない上に世間的にはイマイチという扱いをされることが多かったので、ぜひこの作品こそは「itottoが好きな作品は売れない」というジンクスを打ち破って欲しいと願うばかりです。