飲み会と映画

今日は会社の飲み会でした。予定では飲み会は21:00には終わる予定でしたので、お昼休みの間に21:40からの「プリンセスと魔法のキス」のチケットを取っておきました。飲み会と映画のはしごは久しぶりです。
そしていざ飲み会が始まるとこれまたいつもどおりとても楽しくて、21時を過ぎてもなかなか切り上げられず映画が始まる時間が刻々と迫っていました。行こうかどうか悩んだのですが、せっかくチケットを取ったわけですし予定よりも25分ほど遅れてお店を後にしました。
その後6km離れた映画館へ自転車で移動して*1上映時間に遅れること5分くらいで何とか到着。まだ予告中なので本編には余裕で間に合いました。よかったよかった。
さらに映画は本当におもしろくて、今年観た中でも屈指の傑作といえるほどすばらしい作品でしたので今日は本当に楽しい夜を過ごすことが出来ました。未見の方はぜひぜひ。


そして帰りは10km近い距離を自転車をこいで帰ってきました。
とても寒かったけど、飲み会で散々食べた後だったのでちょうどいい運動になりました。今度から映画観に行くときは自転車で行こうかなー。

*1:飲んでないので飲酒ではありません