すごいお茶を買ってみた

お昼に買い物に出かけたらすごいお茶が売られてました



これの何がすごいかってわかりますか?
見た目だけではぜったいにわからないので答えをばらすと、値段がすごく高いのです。
内容量は360mlと少な目なのに、値段はなんと498円。高い...。普通のペットボトルを買えば5本は買える値段です。


と言いつつ、どういう味なのかとても興味があったので購入しようとレジに持っていったのですが、POSにとおして498円と出たときにレジのおばちゃんが機械が読み取りミスをしたと勘違いしたらしく、あれ?と言いながらもう1回読み直していました。
「これ高いみたいですよ」と、わたしがおばちゃんに言うと「あら、ビンだから高いのかしら...」となんとなく納得できない様子でつぶやいていました。


本当は味についても書きたいのですが、もったいなくてまだ飲んでいないので書けません。


(参考)