映画だけじゃ生き残れない 結婚式や演劇も上映

日中に友達からおもしろいメールをもらいました。

大画面による映像と高品質の音響効果が体感できる特性を生かし、結婚式など映画以外のイベントや、演劇やテレビ番組といった映像ソフトの上映を行う映画館が増えている。映像コンテンツをフル活用できる魅力に加え、映画館側も独自性を打ち出して集客に結びつけようという思惑があるようだ。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090801/tnr0908011621009-n1.htm

映画館で結婚式ということ自体にはさほど魅力を感じませんが、映画館の新しい活用の場が模索し続けられているのはおもしろいなと思います。
結婚式に行くとよく見かける馴れ初め映画を大画面・大音量で観たいのか?という気持ちもありますが、でも本格的な感じがしてそれはそれでよさそうな気がします。映画が好きな人だったら映画館で結婚式が出来ること自体嬉しいだろうしなあ。


でもこういうのってシネコンとかそういう大きな映画館向きですよねえ。