梅雨到来かな

今日は仕事が終わってから自転車で映画を観に行ったのですが、途中雨に降られてしまい映画館にたどり着いた時にはとても寒々しい姿になってしまっていました。気象庁的にはまだ梅雨ではないとのことですが、雨の降り方が梅雨っぽくて嫌になってきます。これから夏が来るまでは雨や雷とふれあうことが増えそうです。やだやだ。



さて。今日は22:00から全国一斉公開されるターミネーターを観に行った...わけではなくて、とても評判がよいスタートレックを観に行ったのですが何だか気が変わってラスト・ブラッドの二回目を観てしまいました。何と言う出来心...。
スタートレック......じゃなくてラスト・ブラッド大人一枚」というフェイントのような注文をしてしまい窓口の兄ちゃんを翻弄してしまいました。


どうしても二回目が観たかったラスト・ブラッドですが、二度目もとても楽しめました。これものすごく好きな作品です。
いわゆるB級という呼ばれる部類に属することになるのでしょうが、ゆるさと緊張感のバランスがとても絶妙で観ている時間があっという間に時間が過ぎていってしまいます。前の感想でも書いたとおりストーリーはあってないようなものですが、逆にどうでもいいストーリーだからこそアクションシーンの面白さに専念できるような気がします。



あと、わたしはいかにもアニメちっくな感じの街の電飾が好きでして、特にこのシーンがとても気に入っています。
サヤが泊まっていたゆずやホテルの外装もすごく好きです。


あとは主演のチョン・ジヒョンはすごく魅力的だというのも大きな要因です。
28歳でセーラー服にさほど違和感がないこともすごいのですが、おさげもよく似合っているのもまた驚きでして、実年齢を知った上で鑑賞するとそのギャップに身悶えてしまいます。




わたしは彼女の出演作は観たことがないのですが、わたしの机の横には「猟奇的な彼女」のDVDが置いてあります。たしかマコ*1が買ったのだと思いますが、まさかこんなに魅力的な人だとは知らず今までまったく観ようと思ってもいませんでした。
このDVDは今度時間を見つけて鑑賞してみます。


ものすごく満足度の高い時間を過ごして映画館を後にしました。
こういう観ているだけで楽しい映画がもっと公開されると嬉しいです。


[追記]

*1: