ゴールデンウィーク突入

世間的には今週に入ってからはゴールデンウィーク(以下GW)と呼ばれる期間になっているようですが、たぶん多くの人にとってのGWと言うのは今日とか今週末からなのではないかと思います。
わたしは明日仕事があるので「今日からGW!!」と声高に叫ぶことは出来ませんが、でも気持ち的にはもうGW突入!!といった感じでして、もう「仕事?なにそれ?」状態で腑抜けているのですがしょうがない。だってGWなんだもん!!


さて。
そんなGW初日に子どもたちと一緒に西川田にある子ども科学館へと行ってきたのですが、どこかの小学生の遠足も来ていたようで、かなりの賑わいを見せていました。小学生以外にも家族連れもかなり多く、科学館のある敷地内は遊ぶ場所もないほど多くの人でにぎわっていました。


いかにもGWらしくてなかなか楽しい一日でした。