モンスターハンター始めました


話は今週木曜日にさかのぼるのですが、試写会に行った時にid:aki-moriと「GWは何しよう?」という話で盛り上がりました。
元々GWは一緒にどこか出かけようということは決めていたのですが、どこで何をするのかと言うのがなかなか決まらずにいたのです。
あーだこーだと話をしてもなかなかどこに行くのかが決まらなかったので、とりあえず2人だから出来る何かを決めようという話になり、じゃあモンスターハンターをやろうということだけが決まったのです。
とりあえずPSP版のどれかをやろうということだけを決めてその時は話を終えたのですが、その日東京から帰ってきてからいろいろと吟味をして結局一番新しいのをやることに決めました。


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best


翌日のうちにゲームを買ってきたわたしは、GWを待ちきれずに今朝からこのゲームを始めました。
PS2版は初代とGをやったことがあってどちらもHR20までやり続けたし*1PSP版も初代だけですが100時間ほどやったことがあるので操作や基本的な部分については少しやっただけで思い出してきました。
とりあえずGWまでにはオフラインをクリアするところまでやっておこうかな。


PS2版の時はオンラインで仲間を探せたのでいいのですが、PSPだとリアルゲーム友達がいないとクエ消化がしにくいのは厳しいです。
モンハン喫茶とかモンハン公園とかあればいいのになあ。


それにしても、まだ2時間くらいしかやっていませんがこのゲームの影響で本を読む時間と映画を観る時間が減りそうな予感がしてきました...。

*1:ドスもちょっとだけやったのですがまったく楽しめずに止めてしまいました。10時間もやっていないので私の中ではやったゲームとしては扱っていません