「プロレスはやらせなのか?」…Yahoo!知恵袋で激論

定期的に話題に上がるけど、何でこんなに盛り上がるのかさっぱり理解出来ません。

282 名前: バンマス(大阪府) 投稿日:2008/07/07(月) 16:49:55.09 ID:bC4ofEHj0
「やらせなの?」っていう質問は
「プロレスってスポーツなんじゃないの?」
って意味なのでは。


345 名前: メルラン(コネチカット州) 投稿日:2008/07/07(月) 16:55:32.70 id:l5qvElpJO
>>282
格闘技自体ボクシングみたいな明確なルールがなきゃスポーツとは言えないしな
プロレスはあくまで技と展開を見せるショーで その技に耐えるのは素人には無理
みたいなことでしょ

痛いニュース(ノ∀`) : 「プロレスはやらせなのか?」…Yahoo!知恵袋で激論 - ライブドアブログ

このレスがとても分かりやすくていいかもね。
相手の技をどれだけ受け切れるかどうかが魅力だと感じているし、相手の技を受ける覚悟こそがプロレスラーの真骨頂なんじゃないでしょうか。相手の技を受けてからの大逆転なんて見ている方にはたまらないんだけどなあ。


もしプロレスの良さが分からない人がいたら、ぜひ「ガチボーイ」を見て欲しいなと思います。


ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]

ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]


これを見て興奮しない人はいないんじゃないかと勝手に思い込んでいますが、それくらいプロレスの楽しさ/魅力を伝えてくれる作品です。プロレスを題材にした映画は初めて見ましたが、非常によかったです。
# 私が映画を見たときの感想はこちら