慣れって怖い

先日、ちょっとしたハプニングがあり車を修理に出す事になりました。来週の水曜日から車が無くなります*1
この一年間、車に乗り続けていたせいか、車がなくなると思うと不便だなと思ってしまう自分が少し怖いです。たった一年前は無かったじゃないのと自分に言い聞かせているのですが、でも慣れてしまった今となっては不便になる事への抵抗は拭いきれないのです。慣れるのって嫌なもんだ。


さて。車がなくなって困るのは以下の2点。

    1. 週末に映画を観に行くのが大変
    2. 日常の買い物も行きにくくなる

 (距離もそうですが、買い込むことが出来なくなるので不便です)

買い物は自転車で行けるくらいの距離にあるので大丈夫ですが、映画館まではさすがに自転車で行く気がしません。
ちょうど観たい作品もあるので、久しぶりに都内に行こうかなと思ったりしています。

*1:代車が見つからないのと保険にオプションはつけていなかったのでしょうがないのです...