物欲センサー反応中

誰にでも、食べても食べても飽きないくらい好きなモノってあると思います。
ドラえもんがドラ焼を好むように、ちび太がおでんを好むようにその人の代名詞のような好きな食べ物ってひとつくらいはあるんじゃないでしょうか。


アメリカンドッグが短時間で出来上がり

とっても簡単!電子レンジで作るおいしいおやつ

レンジで簡単に市販のホットケーキミックスを使ってアメリカンドックが作れます。足つきでムラなく加熱!短時間で調理できます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/keina2/4973307043932.html

紹介文の中になぜかh4タグがむき出しになっているのですが、そんな些細な事はどうでもいいのです。なんとアメリカンドッグが作れると言う機械売り出されているのです。それほど作るのは難しくなさそうだと思っていましたが、まさかこんなに手軽に作れる機械が販売されているとは夢にも思っていませんでした。


実は、私はアメリカンドッグが大好きです。たぶん世界で十指には入るくらいアメリカンドッグが好きだと自負しています。もちろん、この世で一番好きな食べ物は?と聞かれたら*1悩むことなく「アメリカンドッグ」と言います。2秒と悩まない。そのくらい大好き。


私が山形に住んでいた当時。
うちの近くには「みつます」というスーパーがありました。卒業してすぐ潰れてしまいmaxvaluになってしまいましたが、それは今の話には関係ないのでどうでもいい余談でした。すいません。とにかく、みつますはよく行くスーパーだったのです。
みつますは普段それほど安いお店ではなかったのですが、火曜日に惣菜全品98円均一という日を設けていました。そしてその日だけはアメリカンドッグを98円で売り出していたのです。それ以外の日にアメリカンドッグを販売する事は稀でしたので、火曜日はアメリカンドッグを食べるチャンスだったのです。アメリカンドッグ大好きな私は火曜日が大好きでした。


当時マコ*2と一緒に住んでいた私は、火曜日は必ずアメリカンドッグを買って晩ご飯に出してもらっていました。
たまに買い忘れてたりするとケンカに発展することもありました。アメリカンドッグを買い忘れたために起きたケンカが原因で別れそうになるなんて今では笑ってしまいますが、当時はそのくらい本気で怒った事もありました。
ホントにバカだと思いますが、でもそのくらいアメリカンドッグが大好きで大好きだったのです。


そんな大好きなアメリカンドッグが家で作れるなんて夢のようです。
しかもアメドメーカーがこんなに安いとは...。学生時代の私にたくさんプレゼントしてあげたいです。


欲しいなあ。

*1:そんなシチュエーションねーだろwwwとか言わないように

*2: