仕事帰りに映画

先日、ローカルのフリーペーパーを見ていたマコ*1が「これ知ってる?」と聞いてきました。
見てみると「お勤め帰り映画会」と書かれた記事が載っていました。場所は宇都宮市民プラザで日付は4月18日の19:00からとなっていました。あんなところで映画をやっているなんて全然聞いたことがなかったですし、金曜日の19:00であれば行けるかも...という思いから非常に興味が沸いてきたのです。


そんなわけで今日は仕事を定時で切り上げてこの映画会にいってきました。
会場に着いた時にはまだ1人しか来ていなくてどうなることかと思ったのですが、結局15人ほどが集まって鑑賞しました。1955年の映画だったためか、年配の人が多かったです。もっと若い人が集まるかと思っていたのでちょっと意外でした。


映画の感想はまた別に書きますが、あのような場所で50年前の映画を見るというのはなかなか面白かったです。
ぜひまた開催して欲しいです。次もまた行くよ!!

*1: