シネアミューズ

ジャガー THE MOVIEを観た映画館なのですが、以前、同系列のアミューズCQNに行こうとして間違ってこっちに行ってしまい、舞台挨拶の回に遅刻してしまった苦い思い出があります。


そんな苦い過去はさておきまして...。
今回初めて中まで入ったのですが、意外にも古びた印象を受ける映画館でした。アミューズCQNの方がキレイなのでそちらのイメージに引っ張られていたのかも知れません。
「古びた」と書きましたが、狭いというのも結構意外でした。劇場の中もそうですがロビーもかなり狭くて、どこに居ていいのか分からず、またそんな人たちがウロウロしているせいで余計狭く感じるという悪循環。居心地はお世辞にもいいとは言えませんでした。


ですが、上映予定の作品はどれも魅力的な作品ばかりでしたし、予告なんて観た事のないものばかりで本編以上に見入ってしまいました。上映する作品の幅の広さというか、質の高さはやはりいいなと思わずにはいられません。あの予告で観たうちのいくつ観られるんだろうと思ったら少し切なくなりました。。。


設備自体はそれほど魅力的ではありませんでしたが、上映する作品はどれも魅力的ですし非常にいいところだと感じました。出来れば「譜めくりの女」と「ジェリーフィッシュ」は観に行きたいな。


そういえば渋谷のシネ・ラ・セットが休館していることに初めて気付きました。
いつも観に行きたいと思いながらもなかなか行けない映画館でしたが、行かないうちに本当に行けなくなってしまいました。過去の上映作品を眺めているだけで楽しい映画館だったのですが、本当に残念です。


宇都宮テアトルもそうですが、こんないい映画を上映していてもやっていけないっていうのは辛いなと思います。