ゆるせないメール

私はメールが大好きで大好きで、もらったらすぐに返事を返してまたその返事を心待ちにしているようなメールホリックです。もう自動応答かってくらい即返信。おかげで暇人のように思われてますが、半分正解。いつも気持ちは窓際だものそう思われてもしょうがない。


こんな私は仕事のメールも即返信。知ってる事を聞かれたら当然すぐに返事を返すし、たとえ知らない事を聞かれたって調べあげて即返信。返さないでいる間中、気持ち悪くてしょうがないのですぐに返します。ただ返事が早いせいか、暇だと思われていろんな人からメール攻撃にあったりします。気持ちは窓g(以下略)


さて。
そんなメール好きな私ですが、最近仕事でどうしても許せないメールをもらいました。送り主とはほとんど面識がなく電話で数回話したことがあるだけだったのですが、そんな彼から朝突然メールが届きました。

タイトル:(件名なし)
本文  :
 最近ログインするとよくエラーが出ます。原因を教えてください


掲示板への質問だったら「このゆとり教育め!!」で済ますところですが、仮にも仕事上のやりとりです。もう一度書きます。これは仕事上のメールです。こんなんでも仕事です。いくら送信主への怒りが収まらないからと言ってメールや電話で罵倒するわけにもいきません。あー、どうしようかな。無視しようかななんて思いながら悩みに悩んで気付いたら今日で10日間放置しています。こんなにメールを放置したのは久しぶりですが、でもこんなの返しようがないからしょうがないし、私の方から電話するのも悔しいのでもう放置して忘れる事にします。


でも。何だか負けたような気分なのは何でだろう。。。