2007-08-08から1日間の記事一覧

夏休み中の出来事(まとめ)

日曜日から3泊4日で秋田に帰省をしてきました。本当は子どもと親の交流をさせるという名目で子守をしてもらい、自分はただダラダラと過ごすだけの休みにするつもりでしたが、行く前日(8/4)に親戚に不幸があったため、思っていたよりものんびりは出来ませんで…

日本ハム・ダルビッシュが“できちゃった婚” お相手のサエコは現在妊娠3ヶ月

この年齢での結婚(しかも付き合い自体3ヶ月と短い事)となると、99%うまくいかないと思いますが、まずは生むという決断したことに対してもっと褒めてあげてもいいんじゃないかなと。理由や本音はどうあれ、何となく応援したくなりました。 ちなみにこのレスに…

夏休みの思い出シリーズ(1) - 竿灯祭り

さて。 せっかくこの時期に秋田に帰ったので竿灯祭りを見てきました。前に見に行ったのが20年くらい前なのでもう遠い記憶のかなたです。 勝手な妄想ですが、近年の秋田駅付近の中心部の寂れっぷりを見るにつけ、竿灯祭りもきっと寂しい事になっているに違い…

今日の午前中にやっと宇都宮に帰って来ました。 本当は夕方から映画でも見に行こうと思ってましたが、あまりの疲労で寝てしまい結局行けませんでした。乗ってるだけなのですが、子連れだとホント疲れるし秋田は遠いのです...。 でもまあそれなりに充実した休…