今週末は渋谷におでかけ。ゴールデンウィーク以来なのでほぼ2ヶ月ぶりか...。久しぶりだし楽しみです。


そういえば、帰宅後にテレビを付けたら「プロポーズ大作戦」がやってました。見てみるとちょうど山下君が披露宴で挨拶をしているシーンだったのですがその内容を見てマコと二人で大笑いしてしまいました。ドラマだから...で片付けてもよかったのですがそれにしたってアレはないでしょ〜。

    1. 新婦友人の挨拶が男
    2. その挨拶で新婦に告白


俺が新郎だったら泣いて帰ります。そして3日間は立ち直れません。さらにその挨拶後に友人達が笑顔で拍手し始めたので二度びっくり。そこの反応はそれでいいの?と不安になりましたが、まあここまでの流れを考えるとこの程度は全然問題無さそうです。むしろこの流れに問題ありと考える私の方が異端児認定されそうです。


もう頭にお花が咲いているとしか思えないストーリー展開でしたが、結局は他人事なので笑いながら見てしまいました。最終回の最後だけでもこれだけ楽しめる作品はなかなかありません。これは最初からちゃんと見たかったなぁ...(棒読み)