知っている人たちへの報告

完全プライベートなお話ですので、リアルに興味がある方だけ読んでください。

身近な人たちには改めてメールで報告をしようと思っていましたが、ひとまずここで報告。
二人目の子供が出来ました。まだ10週くらいなので性別などは全く分かりませんが、無事に生まれてくれればどちらでもいいやという気分です。上の子が元気に育ってくれてる現状を見ているとそう感じます。ただ、どちらでいいとは言っても性別が分かれば名前が決められるので分かる分には早い方がいいです。女の子だったら「樹里」が有力候補なのは内緒です。


それでハホ*1の時には里帰り出産だったのですが、今回は帰らずに生んでもらうことにしました。理由はシンプルで、私がハホと離れたくないからです(笑)
そんなわけで生まれる近辺(8〜9月)は私も子育て三昧になり、忙しくなりそうです。前はほとんど育児放棄に近い状態だったことを考えれば、今回はその汚名を返上する良い機会です。やり過ぎて飽きないよう、適度に頑張ります。


それでさすがに二人目ともなると車が無いわけにもいかないので(上の子の世話も大変ですし...)、車を買いました。齢29にして初めての車です。一ヶ月くらい前からネットで調べ始め、先週は友達に連れられてディーラーに車を見に行きました。見れば見るほど悩んでしまう優柔不断さにイライラしましたが、今日の午前中に決めて来ました。
周囲には子持ちということでセレナやモビリオプレマシー、オデッセイを勧められていましたが、それらを振り切ってウィングロード(15RX)にしました。どう考えても勧められた車だと大き過ぎるし、何より値段が高過ぎます...。どうしてもローンは組みたくなかったので値段重視(あとは車両の大きさ)で決めました。
実は一番欲しかったのはマツダアクセラだったのですが、マコ*2からの猛反撃に合い、あえなく断念しました。たしかにファミリーカーでは無いけど、かっこよかったんだよなぁ...。残念なり。


というわけで今度うちに遊びに来た時には車で送迎可能です。今まで来てくれた人たちはほぼバス(20分)+歩き(10分)という健康的なコースを選んでもらわざるを得ませんでしたが、これからは大丈夫。ちゃんと駅まで迎えに行きます。
そもそも都内や東北、どちらからも遠いという点にだけ目をつぶってもらえれば、空気がきれいで楽しいいいとこなんで遊びにきてください。


話が脱線してしまいましたが、子供が出来たってのと車買ったよっていう報告でした。

*1:長女

*2:うちの嫁