今年最初のイイ男とイイ女は伊勢谷と宮崎あおいに決定!

http://cinematoday.jp/page/N0009739

9日、カルチャーマガジン「Invitation」による第1回インビテーション・アワードの受賞式が都内のホテルにて華々しく行われ、受賞者の伊勢谷友介宮崎あおい、らが特別協賛であるEMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)の衣装を身につけて登壇した。

 栄えある第1回アクター・オブ・ザ・イヤーに選ばれたのは、『雪に願うこと』『ハチミツとクローバー』などに出演した伊勢谷友介。「ほとんど賞をもらったことがなかったので、とてもうれしい」と語り、受賞理由は? と聞かれると「ヨクワカラナイ」とアジアン・オブ・ザ・イヤーを受賞したチェン・ボーリンの日本語のイントネーションを真似て答えてみせるなど、終始ご機嫌。「映像業界にいいエネルギーを注入できるようになっていきたい。今年は監督として映画を撮りたい」と抱負を述べた。

    • 中略

アクトレス・オブ・ザ・イヤーを受賞した宮崎あおいは、映画・ドラマ・CMなど大活躍の2006年を振り返り「11月に21歳になりました。『まだ20歳だったんだ』と気がついて、驚いたほどたくさんのことを学んだ幸せな1年でした」と振り返り、2007年は「勉強の年。いろいろなことを学んでいきたい」と“あおいスマイル”で答えた。

ハチクロは見たかったけど見れなかった(気付いたら終わってた...)作品なので、ぜひDVDを見て見ます。たしか今月出るんじゃなかったっけ。原作は絵が苦手で最後まで読め無かった口なのですが、実写は大丈夫じゃないかと勝手に期待しています。


あとは、最近こういった賞を取る機会に恵まれなかった宮崎あおいさんの受賞がちょっと嬉しいです。