続・呼び名で分かる:名詞編 なぜか多い学校関係

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20061023ddm013100097000c.html

あるモノを何と呼ぶかで出身地がわかる「呼び名で分かる・地域編」(9月20日掲載)に、多くの反響をいただきました。その後「あなたは共通語だと思っていたのに、よそで使って驚かれた言葉」を募集したところ、全国から1000件を超す情報が寄せられました。まずは、物の呼び名などの「名詞編」から。

いなかっぺにとって世にも恐ろしい企画です。秋田はそういった言葉や風習の宝庫なのでもしそういったものが見つかったら...と思うと怖くて夜も眠れない..ほどではありません。
つうか秋田無かったので安心しました(笑)

静岡のせんひきは普通に使ってたけどなぁ。線引きだよね?