アンフェア

http://www.ktv.co.jp/unfair/index.html

同名ドラマの特別編です。来春には映画化も予定されており、その前振りという扱いになるようです。出演者は基本的に変わらず、ドラマの中での9ヵ月後の世界という設定でした。


まず残念だったのはテンポの悪さ。たった二時間であれだけのことを表現するのは難しすぎたのではないでしょうか。前半のウダウダした展開と後半の駆け足過ぎる展開のギャップが激し過ぎて、後半はちょっと物足りなさを感じました。あれだけの前振りが台無しです。
そこかしこにちりばめられた謎が解けていく気持ちよさというのが全くありませんでした。残念です。


それでも常に何か起こりそうな緊張感あふれる空気にアンフェアらしさを感じました。やっぱりいいドラマです。残りは映画を見てくれという終わり方だったので、3月を楽しみに待つことにします。安藤は死んだんだからもう出てくるなよ!!